競馬の予想って何でしてますか?

どうも。

馬券生活負け組の草刈ケンタロウです。

 

今年に入ってから

 

中央競馬

WIN5

ばんえい競馬

オッズパークLOTO

 

といろいろやりながら、年間収支プラスを目指すため買い目と収支の公開をしてきましたが。。。

このまま続けていたら。。。怖くなり一度立ち止まります。

 

Twitterやネットで見ているといつも1日の回収率が100%を超えてる方々が結構いますよね。

ホントすごいですよね。

 

今日から本気で競馬を研究。

自分も回収率100%超え目指して頑張ります。

 

さてさて、みなさんは

競馬の予想

何を見て予想していますか??

 

競馬新聞

スポーツ新聞

競馬サイト

何かの指数

パドック

返し馬

血統

 

いろいろありますよね。

 

今日現在、負け組の草刈は

競馬新聞『エイト』とnetkeibaの各馬の掲示板のみなさんの書き込み

で予想しています。

だから負け組!!

 

血統評論家亀谷さんの「競馬血統研究所」を見ながら、血統ってすごい!って思いながら、亀谷さんの本を買ってみても使いこなせていません。

また、競馬コンシェルジュの棟広さんの本を買って読んで、棟広さんすごい!って思いながらも、うまく結果につなげれません。

 

きっと、こういうシロウトでもないクロウトでも無いグレーゾーンな負け組って多くないですか?

 

自分は、競馬が大好きです。

一生競馬を楽しんで行きたいです。

しかし、大切なお金が減り続けるのは困ります。

 

今日から少しづつ勉強して、まずは誰からも文句を言われず一生競馬を楽しんでいくために

一か月の回収率が100%を超えるようにしていきます。

 

勉強結果と回収結果は随時公開していきますので、よろしくおねがいします。