ばんえい帯広!!

馬券で生活できますか?

馬券で生活できるのは、馬三郎の弥永さんと亀谷さんだけだと勝手に思っています。

※私のイメージです。

 

私は、弥永さんと亀谷さんを崇拝する競馬大好き人間です。

これから、自分の馬券レベルを上げるためブログとTwitterで発信していこうと思います。

 

いろいろな考えを持った方々とつながることで、自分の中にある馬、馬券の知識をもっと豊なものにする目的もあります。

 

勝った日のことをいつまでも誇り、

負けた日のことは記憶から消去する。

そんな競馬ライフは辞めにしたいです。

 

私は競馬が好きですが、特にばんえい競馬が大好きです。

みなさんはばんえい競馬を知っていますか?馬券を買ったことはありますか?

日本で唯一のばんえい競馬は、帯広競馬場で開催しています。

 

ばんえい競馬はかつて、北海道の旭川岩見沢・北見・帯広の4か所で開催していました。

経営難もあり、現在は帯広のみの開催となっています。

 

経営努力等で入口のところに「とかち村」という食事や買い物(十勝のものが買えます)ができるスペースができたり、ネットによる馬券販売が開始されたこともあり経営も少しは上向いているようです。

 

厳しい状況から、本当に努力が見えます。

 

しかし建物は古いです。

これから、ばんえい競馬がもっともっと盛り上がってほしい。

そしていつかは、古い古い帯広競馬場の建て直しが実現することを心から願っています。

 

これから、中央競馬ばんえい競馬・その他の地方競馬の情報や購入馬券を発信して、少しでも全国の競馬ファンに『帯広のばんえい競馬』に興味を持ってもらえるように頑張っていきたいと考えています。